エアペイのようなキャッシュレス決済を導入する際にカードリーダーが壊れやすいのか気になる所ですよね。
いきなり結論を言いますとエアペイのカードリーダーは精密機械なので壊れる時は壊れます。
実際にSNSで調査をしてみると壊れた方が何人もいました。
但し、どこのキャッシュレス決済でもカードリーダーは壊れる事があり、また故障対応も正直なところどこも大差ありません。
そして、エアペイのカードリーダーには、保証期間(カードリーダー到着月を含む6ヶ月以内)があるので安心して利用できます。
AirPAY(エアペイ)は今ならキャッシュレス導入0円キャンペーンでiPadとカードリーダーが無償貸与されます!
\ 決済手数料は業界最安水準!月額固定費0円!導入コストも0円! /
(※ご利用には別途iPadまたはiPhoneが必要です)
AirPAY(エアペイ)の評判や口コミについては下記のページをご覧ください。

その他、エアペイのデメリットについては下記のページにまとめてあります。

エアペイが壊れやすいかツイッターで調べてみました
この口コミは、故障対応や手数料に関する経験からの洞察を提供していますね。確かに、故障対応や手数料はビジネスにとって重要な要素です。取り扱いブランド数や手数料が決め手になることも理解できます。ただし、故障対応に関しては、サービス提供者間で大きな違いがないとの指摘も興味深いですね。ビジネスオーナーにとっては、これらの要素を総合的に考慮し、自社のニーズに最も合ったサービスを選択することが重要です。
この口コミを読むと、エアペイのクレジットカード読み込みについての仕組みが明確に説明されていますね。その上で、エアペイが壊れると買い直しになるという話題に触れていますが、その背景にはお客さんがカードの取り扱いに注意を払わない場合のリスクがあるようです。このような事例を踏まえると、お客さんとのコミュニケーションや操作方法の説明が重要だと感じます。
この口コミを読むと、エアペイのリーダーが他の機器と同じくらい壊れやすいと感じている方の意見がありますね。しかし、このような状況にはお客様もストレスを感じることでしょう。信頼性の高いサービスを提供するためには、エアペイが壊れるなどのトラブルが発生しないよう、サポートや保守体制の強化が必要です。
この口コミを読むと、エアペイに関するトラブルが発生し、その際の顧客サポートに不満があるようですね。お客様は仲間を残すことなく、一緒に問題解決を試みましたが、結果的には解決に至らなかったようです。その中で、自らの優しさを強調されていますが、顧客サポートの品質向上やトラブル時の円滑な対応の重要性が浮き彫りにされています。
この口コミを読むと、エアペイのカードリーダーの端末が壊れていたという内容です。予備の端末として用意していたにもかかわらず、利用者にとっては不便な状況になったようです。端末の故障は、利用者にとっては予期せぬトラブルとなります。エアペイは顧客の信頼を得るために、端末の品質管理や故障時の対応に力を入れる必要があります。
エアペイのカードリーダーが故障した時のトラブルを防ぐ方法
結局エアペイのカードリーダーだけが壊れやすいのではなく、スクエアの端末でも壊れる時には壊れてしまいます。
このツイートのようにエアペイは月額料が無料でかからないのでカードリーダーの2台持ちのひとつとしても活用する事ができます。
キャッシュレス決済を導入しても端末の故障によって決済ができなくなるトラブルは避けたいものです。
カードリーダーはあくまで機械なので壊れる時には壊れてしまいます。
そんな時の為にエアペイ+他のキャッシュレス決済端末の2台持ちが万が一の時の為のお守りになります。
2台持ちのひとつとしておすすめなのがカードリーダーが安いスクエア決済と条件達成で無料になるストアーズ決済です。
\ 無料で最短当日から利用可能!業界最速水準の「最短翌日入金」 /
\ 初期費用、月額固定費は0円!分割やリボ払いも可能! /
まとめ
ツイッターなどを見ているとエアペイは壊れやすいと思ってしまうかもしれませんが、カードリーダー端末は精密機械なのでどこのカードリーダーも壊れる時は壊れます。
但し、エアペイは壊れても保証期間(カードリーダー到着月を含む6ヶ月以内)があるので安心して利用できます。
また、エアペイは決済手数料は業界最安水準!月額固定費0円!導入コストも0円なので例えカードリーダーが壊れやすくてもリスクはありません。
そして、エアペイが壊れた時の為に別のキャッシュレス決済を予備で準備しておく事がおすすめです。
\ 決済手数料は業界最安水準!月額固定費0円!導入コストも0円! /
(※ご利用には別途iPadまたはiPhoneが必要です)
コメント